お供えアレンジメントについての お話です。

お供えアレンジメントについての

お話です。

 

 

 

亡くなられて間もない枕花は白いお花でまとめます。

白上がりというのもです。(器付きのアレンジメント)

枕花一般的な大きさは11000円~

(5500円~ご用意も致しますが枕花としては小ぶりです)

 

差し上げるお供え花は四十九日までは基本白

または(白+緑)

その後は、淡いお色などお入れして

お持ちするのが大切なことです。

なぜ白なのか?それは

悲しみのお気持ちに寄り添うという

思いの表れのお色だからです。

 

*近年は優しいお色を入れてほしい

*派手な方だったので明るい色を

*ひまわりが好きだったので

*赤いバラが好きだった方

などのご希望やお話をよく伺います。

その際は

やはりお身内の方なのか?

またどれほどのお近くの方なのかを

お伺いをしてご案内をしております。

 

まずは

受け取るご家族のお気持ちに寄り添う

そんなお花をお送りすることが

大切だと

考えております。

 

そして

ご依頼主様のお気持ちも

大切にと。

 

四十九日までは

こちらをご参考いただければと思います。

 

 

祭壇に飾るお花は極楽浄土の意味合いもございますので

明るく華やかなお花でというのが一般的です。

(器付きのアレンジメント)

11000円~がおすすめです。

 

*棺の上に添える花束は基本白

ご希望により淡い色合いの花束

ご希望のお色に近づけてのご用意もいたします。

通常の花束で使用する

ワイヤーやアルミホイルは使わずに

ご用意いたしますので

ご依頼の場合は必ず棺ように使用との

旨をお伝えいただきますよう

お願いいたします。

5500円~

 

 

棺の中にお入れする花は本来は祭壇に飾られた

お花の花首だけをカットして敷き詰めます。

近年はご葬儀を行わないご選択にて

棺ようにとお花をお求めに来られる方が

非常に多くなっております。

 

 

みなさまのお花選びのお力になれたらと

掲載させていただきました。

 

https://doorwreath.jp/